読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

フレデリック・ヴェセット / パリジェンヌ流おしゃれの魔法

読書

本日はお布団と友達でした。

体調が悪いとTVの音が辛いので、本がいいですね。

パリジェンヌ流おしゃれの魔法

エディシオン・ドゥ・パリから発行されてる本。

おしゃれの魔法というタイトルだけど、着こなしのパターンが乗っているわけではなくて考え方の本。

中には、アイテムの使い方も載ってはいますが、趣旨を一言で言えば「周りは気にせず自分を魅力的に見せる服を着ようよ!」ってことだと思う。

本の構成はフレンチスタイルに関して、簡単にまとめた上でじゃぁどういう服を着ようか、という話。

各アイテムや偏見について写真や有名人の言葉も引用しながら、作者のコメントが載っています。

あとはインタビュー。これが面白かっです、本当人の考えって色々なのねって感じで。

コンを詰めて読む本ではなくって、さくっとパラパラ思いついた時に広げて読む感じかな。

軽く読むのにちょうどいい内容ですが、難点は1ページずつが厚くてちょっと重い!

こういうののロンドン版が出たらいいのに、ちょいロックでサイケなロンドンファッションも面白そう。

まぁ海外のファッションて基本的に自由なんだろうけどね。

自由にきる服を選びたいけど自信がない人や背中を押して欲しい人にちょうどいいとおもいます。

逆に着こなしテクニックをたくさんの写真で見たい!という人には物足りないというか、求めているものと違うと思うので注意が必要です。