チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

BOBBI BROWN / アイシャドウ[01 ホワイト]

※以前seesaaブログで公開していた記事です

 

BOBBI_01.JPG

BOBBI BROWN / アイシャドウ[01 ホワイト]

真っ白のアイシャドウです。
と言っても塗ると「まぁ明るくなったかな」程度で白くはなりません。
アイシャドウというよりハイライトとして使い方が多いです。
特に目の下の三角ゾーンに塗るのにちょうどいいかな。
パールも仰々しくないので頬に乗せても悪目立ちしません。
ケースも大きめで、チークブラシも使いやすいです。
ただ、このケースが大きく容量があるのが原因か、値段は単色アイシャドウとしてはちょい高め。
アイシャドウとしてのみの利用だったらなかなか減らないだろうな、とおもいます。※BOBBIのチークはもっと巨大です。 

私は昔、shuが好きだったことや、とにかく色ものコレクターだったりしたのでこの中が見えるケースが好き。
探すのが楽だし、ぱっと見色が溢れていて自分が楽しくなれるからなんですが。
色物好きとしてはこのケースの大きさが一長一短だなぁ。
使い切るのに時間がかかりそうで、なかなかボビイを集めるという気が起きない。。。
でも、この色は使いやすいのでおすすめです。

白のハイライトだとMQのブラッシュベビーもありますが、あちらより馴染む仕上がりです。
MQは白に強さがあるので、あちらも使いやすいんですけどね。
特にマットに肌を作る時には。