チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

Dolly Wink / ボリュームマスカラ2

D-Wink.JPG

Dolly Wink / ボリュームマスカラ2

 

まつげがきちんと持ち上がって、カールキープされるマスカラが大好きな私のここ1年くらいの定番品です。

益若つばさちゃんのマスカラ。

 

最初のものより、パッケージが大人っぽくなりましたが、中身も良くなってる!

液が滑らかになった気がします。

でもちゃんとカールする!

 

私のまつ毛はひさしまつげですが、ビューラーで上げて、このマスカラ塗ったらキープできます。

そりゃビューラーでガツガツに上げた状態でのキープは難しいかもですが、ちゃんとあがってるのがわかる程度でキープしてくれます。

ボリュームタイプだから、額縁効果もありますし、社会人としては満足。

 

ブラシはストレートの毛虫型。

先っぽ4mmくらいが、毛が短く細いのでしたまつ毛にも使いやすいです。

パンダについては、わたしが元々パンダになりにくいのでなんとも言えません。

 

全体的にあまりおおきなNGはないイメージのマスカラです。

金額も1500円くらいなので買いやすいし、元メーカーがコージーだからかな。

あ、ただ乾燥し出すと仕上がりが汚いです。替え時がわかりやすいっちゃ、分かりやすいです(笑)