読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

MARY QUANT / SHAKE ME UP [BLACK]

MQ_2013Xmas_c.JPG

MARY QUANT / SHAKE ME UP

2013年のクリスマス限定商品第二弾!

私が買ったMQはこれで全部です。

つなびいに載せた通りなのですが、何度か使用したのでこちらでも記事にあげます。

アイカラー×1

アイベース×1

チーク×1

リップクリーム×1

とオマケポーチのセットです。

■アイカラー(ブルー)

MQ_2013Xmas_c1.JPG

綺麗な青のアイカラー。

で、す、が!ほとんど発色しません。

薄く何度も重ねたら色が出るかもしれませんが、ほぼ出ません。

ただし、これを塗るとラメ効果と何と無く目元がスッキリした印象になります。

特にピンク系や赤みブラウンなどを利用した時に少しだけ雰囲気が変わります。

ちなみに、もう一つのセット[RED]ではグレーのシャドウでほんのり色のつくものになってました。

感触はふるふるしたムース。スフレとかメレンゲとかそんな感じ。

■アイベース

MQ_2013Xmas_c2.JPG

これは、セットの種類にかかわらずついてくるアイベースです。

テクスチャはこれもスフレみたいなムース状。

少しの量ですごく伸びるのでつけすぎに注意。

塗ると明るい目元になります。まぶたの色がワントーン上がるし、そこそこラメってる。

便利なので他のアイシャドウの下地にも使ってます。

■チーク(オレンジ)

MQ_2013Xmas_c3.JPG

オレンジのチークです。これだけでも発色はします。

綺麗なオレンジ色で、ラメもケバくない程度に入ってます。

トントンとなじませたぐらいだと自然な仕上がりです。

色を強く出そうと思ったら重ね塗りをするとしっかり発色になります。

わたしはこれの上にピンクのパウダーチーク重ねたりして楽しんでます。

もう一つのセットだと色はピンクで、アイシャドウと同様にこのオレンジよりもはっきりと色が出ます。

あ!テクスチャはこれも他の2品と同じようなムースです。

■グロス(黄色)

MQ_2013Xmas_c4.JPG

ラメたっぷりの黄色のグロスです。

でも黄色はあまり感じないかな。

透明グロスの感覚で利用可能です!うーん普通のチューブタイプのグロス!

色違いのセットはピンクのグロスで一本でも色が出るタイプです。

今回のセットは選ぶ色で発色の雰囲気が変わってくるものでした。

はっきり色を出したい場合は[RED]のセット、ニュアンスを楽しみたい場合は[BLACK]のセットがいいかと思います。

わたしは満足です!

ポーチはおまけだけど、薄いのにブラシを入れる場所もちゃんと確保されているので使い道はあるかも。