チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / PICK ME UP

※2013/11/12に別ブログサービス(excite)にてUPした記事のコピーです

 

MQ_2013Xmas.JPG

MARY QUANT / PICK ME UP

 

2013年の冬限定。

 

まだ売ってるかなぁ。

でもMQ商品をブログにあげてる人少ないからカキカキ。

 

スキンケアのセットです。

・クレンジングローション

・柔軟化粧水

・美容液

あとポーチがついてます。が、ポーチは本当にオマケですです。

全部のアイテムにベリー系の香りがついているので、無臭が好きな人はご注意を。

 

以下、簡単に所感をば。

 

■クレンジングローション

同じタイプの良くあるものと似た感じ。

MQのカウンターにあるクレンジングローションとほぼ同じようなもの、とのことです。

 

■ローション

ホワイトシージの化粧水のように、拭き取ることで角質層を柔らかくする効果ありとのこと。

ちょっとアルコールっぽいかな。

つるつるになりますが、私はクレンジングや洗顔料が強めのものの後に使うとちょっとしみました。

アルコールや、拭き取りに弱い方は注意が必要かもしれません。

 

■美容液

保湿タイプの美容液。

乳液の代わりにもなるとのことです。

テクスチャはホワイトシージの乳液みたいな感じで、潤った感は結構ありました。

 

全体的によくできてるなぁと思います。

パッケージシンプルでかわいいし、赤くてクリスマスっぽいし。

中身も無難なものよりだけど、美容液や毎日使うアイテムとかぶりにくいものでMQのスキンケアが好きで肌にあう人は見に行ってもいいのではないかな。

 

ただ、ポーチは期待しちゃダメです。

3アイテム入れるとぱっつぱつになるサイズだし、ナイロン安っぽいし、つなビィでも書いたけど、SRのキットのおまけの方がクオリティ高いです。