チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

COMODO / 「足もとのおしゃれとケア」

足もとのおしゃれとケア ?靴えらび・足の悩み・手入れのいろは (COMODOケアブック)

 

1年くらい前に購入しましたが、最近また読んでいます。

 

前半は10名の方の靴についてのインタビュー。

いろんなタイプの方が男女問わず載っています。

靴の選び方から収納の仕方まで、ほんとうに人それぞれで見ていて面白いです。

ややカジュアルな靴が多い気もします。

雑誌の特集のように有名ブランドがずらっと!みたいなものではないです。

 

その次は基本的な靴の知識。ケアの仕方も。

この部分は靴が好きな人にとってはあまり役には立たないかもしれません。

私もだいたい知っているような内容でした。

 

最後に足について。

足の主だったトラブルと対処法が簡単に載っています。

これも情報としては簡単なものばかりで足りない部分が多いとは思うけれど、知らないよりは知ってた方がいい気がします。

 

 

全体的にバランスよく広く浅く載っているなぁと思います。

どれも物足りない部分があるけど、だからこそさらっと読みやすい本です。

あと、インタビューページは自分が購入する靴が変わってきたりした時によむと前とは違った部分が楽しくなったりしますね。