チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

L’Arc-en-Ciel / True

 

True

True

 

私がL'Arcを好きになった曲の「flower」が入ってるアルバムです。

ちょうどね、「売れ始めるな」っていう匂いのするアルバム。

やっぱり売れ出したころの勢いはすごい。

ただ思い返すと「これがすきー!!」て曲は少ないな。2曲。

 

tr.5 "Good-Morning Hide"(music: hyde

sakura曲!歌詞の元ネタがsakura作なんです!

そしてポップロック!キャッチー!!ふーう!

全編英詞なんですが余計に単純に曲に乗れます。

同じhyde作曲のtr.3 Round and Roundとも似てるといえば似てるかもしれません。

 

tr.7 Lies and Truth(music: ken)

こちらも、V系らしいV曲。

全体的にポップな曲が多いので、7曲目にこれが入っていてうれしかったですねぇ。

ただ、CDで聞くよりもPV付きで見たほうがより雰囲気をつかめていいと思います。

 

hydeの歌い方もこのころのがすきです。

Trueと言えば、文字通りお蔵入りになったTrueのツアーを映像化してほしかったなぁ。