
tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

L'Arc-en-Ciel / True

音楽

True 私がL'Arcを好きになった曲の「flower」が入ってるアルバムです。 ちょうどね、「売れ始めるな」っていう匂いのするアルバム。やっぱり売れ出したころの勢いはすごいね。 ただ思い返すと「これがすきー!!」て曲は少ないな。2曲。 tr.5 "Good-Morning Hide"(music: hyde) sakura曲!歌詞の元ネタがsakura作なんですよう! そしてポップロック!キャッチー!!ふーう! すみません。おかしいですね。 あ、全編英詞なんですが余計に単純に曲に乗れます。 同じhyde作曲のtr.3 Round and Roundとも似てるといえば似てるかもしれません。 tr.7 Lies and Truth(music: ken) こちらも、V系らしいV曲。 全体的にポップな曲が多いので、7曲目にこれが入っていてうれしかったですねぇ。 ただ、CDで聞くよりもPV付きで見たほうがより雰囲気をつかめていいと思います。 hydeの歌い方もこのころのがすきです。 それにしてもTrueの話になると文字通りお蔵入りになったTrueのツアーを映像化してほしかったなぁ。