チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

L’Arc-en-Ciel / HEART

 ※ラルクはsakuraファンだったので、懐古厨です

 

HEART

HEART

 

 HEARTまではkenちゃんの曲が多くてkenちゃん曲が好きな私としてはうはうはです。
休止~再始動後すぐのアルバムなのでジャケット通りちょっと暗い感じはします。
暗いといってもダークな感じというより、なんとなくなもの悲しさ。

個人的にすきなのは、下記曲。

tr.3 Singin' in the Rain(music: hyde

私が好きなるにしては珍しいhyde曲 明らかにジャズを意識したメロディが好き

tr.7 Promised land(music: ken)

V系好きとしては外せない!!!! 黒いけど聞きやすい。
ポップ♪だけど歌謡曲よりはロックより。

「さぁ奇跡を信じてください」のとこが特に好きです。

tr.8 fate(music: ken)

これ、好きなんですが、LIVEの思い出のほうが強烈です(笑)
目の前のお姉さんが倒れたり、hydeの持つレーザービームを直接目で見ちゃって(というか直撃した)、その後数分見えなかったり、いやぁね。

あと、LIVEで「本当にkenちゃんギター弾いてねえ!」ってなりましたね。。。
今のラルクの曲やhydeの歌い方が好きな方には微妙に感じるかもしれないけれど、この時代のこの時代の彼らにしか出せない曲は素敵で、いまだに好きです。