チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

CLINIQUE / Colour Surge Eye Shadow Trio [16 HONEY HONEY]

気づいたら年も明けていましたね~。

色々と物騒だったり悲しいニュースが多いですが、私はまた1年がんばります。

今年もよろしくお願いしますね。

 

CIMG1145.JPG
CLINIQUE / Colour Surge Eye Shadow Trio [16 HONEY HONEY]

学生時代(もうウン年前ですが)との違いはやっぱり茶系のアイシャドウを選ぶ率が高くなったことでしょうか。

これもそんな1品。

ややマット寄りの茶系シャドウです。マット寄りとはいいますが、細かいラメかパールを感じます。

遊びにいくときは上にMQのトウィンクルを重ねて遊んでいます。

コンパクトなパレットに収められているので持ち運びやすいですね。

使うときはうーん、慣れてないとグラデ作るのが難しく感じる人もいるかもしれません。

濃い茶がパールが多いものと比べるとにじみっぽく発色というより、塗っている部分がはっきり出るイメージがあります。

二重の人は二重幅に塗れば問題ないでしょうが、私を含む一重・奥二重・かぶさり目のような人は多少使いにくく感じるときもあるかも。

アイラインの心持ちで使うとあまり難しさは感じないかな。

粉に関しては特に特徴は感じません。

 

私がすごく好きなのはケース(笑)

ひっくり返すと、なんとなく何色が入っているかわかります。

複数色もっていればこういうケースは使いやすいんじゃないかな。

蓋も磨けば鏡として使えるしね。

本当このケース大好きです。

 

 

ただ、こう茶色系ばかり使っていると、カラフルな色を使いたくなりますね。

だってだって春になるし! ←頭パーなコメントっすな