チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

CASCADE / MONSTER'S CAMP

MONSTER'S CAMP

CASCADE / MONSTER'S CAMP

 

9月にリリースされたNEWアルバムです。
フルアルバムです。30分ちょいだったけど(笑)

やっぱり新曲が聴けるのっていいですね。
一度新曲の望みが絶たれていたので、復活以降は予約して購入しています。
あ、久しぶりに予約時に復唱されても、ジャケットを見せられても恥ずかしくないCDでした。
全12曲。うち、ヒロシ作が1曲で残りはマサシ作でした。安定のCASCADE

1tr「Curry is my Angel」がいきなり空耳ソングですぐに歌詞カードをめくりました。
休止前の「死んだビーチ」「YELLOW YELLOW FIRE」よりはましかもだけど。

4tr「SURVIVOR」がすごく好きです。
ぱっと聴きすごく聞きやすくてすーっと入ってくるアップテンポです。
ただ、なんとなくタマの歌が切ない。歌詞も切なかった。
アップテンポだし、タマの声も明るい系なのでそのギャップがつらい。
『メガラニカ』の「ナムジカ」が好きな人は好きなんじゃないかなぁ。

それから、10tr「アイNG」も。
ちょっとどこかで聴いたことあるような始まり方で何となく懐かしい感じ。
好きだけど、なんかちょっとマサシっぽくないなぁと思っていたらヒロシ曲ですた。

はっちゃけてる系ならtr3「ダストロイ」tr6「ベーコンエッグになりたい」CASCADEっぽくていいです。カレーもっぽいか。

 

だらだら書いちゃいましたが、30数分のアルバムのはずなのに私はすごく満足できました。
昔のCASCADEファンも、ポップパンクが好きな人もぜひ手にとってみてはどうでっしゃろ☆
※ちなみに、私「タマ」といえばネコのタマではなくCASCADEのタマですから(笑)