チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

ロングベルト

173.JPG

こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました(いつものこと)

写真のベルトは去年購入しました。(ブランド名失念……orz)

流行っていましたよね。ロングベルトとか細ベルト。

一時の流行だったらいやだなぁと思いつつ最初に流れに乗って購入した一本です。

なので、幅も太め(2.5cm)でキャメル。バックルがかわいいです。

ベーシックなものとの違いは、ベルトの長さくらい。

ワンピースの上から巻いたり、普通にジーパンに使ったりしています。

(ストールの上から巻いてベスト風にするのも試してみたいのです。今年こそは…!!)

ニットの上からも巻いたりしましたが、ニットの上だと太さもあるし、バックルもしっかりしているので、カジュアルに。

きちんとさせたいときはもう少し細い1cm程度のベルトをつけています。

非常に使いやすいベルトです。

買った当初から革やわらかくベルトをひねったりするのが簡単でした。

ジーパンに巻くときに長めにたらしても足に沿ってくれるので使いやすかったです。

裏側もきれいになめされているので、ニットの上からでも変にニットが毛羽立ったりしません。

(さすがにぐりぐりこすったりはしてませんよ)

個人的に今後も使い続けたい一品でした☆

ブランド名、思い出したらまたこちらで紹介しますね。

*****

〔雑記〕

そういえば、もうすっかり秋ですね。

秋物の洋服もかわいいのを沢山見かけるので、手持ちの洋服と見比べながら新調してます。

とりあえず、手持ちの洋服でぼろぼろになってしまったものとして、黒の半端丈パンツ(晩夏~初秋物)とグレーのスカート(秋冬物)を購入しました。

今年の流行物としては、臙脂色のロングジャケットを選択(流行と割り切って5000円弱のものを。着倒しますb(`・ω・´)

後はグレーのカーディガンを2つとベージュのベストを1枚。チェックシャツとストライプシャツを1枚ずつ。

お、なんだか個人的に灰色キテルみたいです☆

そして書き出すと結構買ってますね。今期はそろそろ打ち止めしなければ。

それではまた!

(次こそは近いうちに…!!!!)