チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

Salon / エナメルヒールローファー

※以前seesaaブログで公開していた記事です
Salon.JPG

 

ちょっとPCをつけている際に投稿投稿!

ただこれで整理済の写真の在庫がまた減ってしまった…orz

C_CoT.で文字入れしちゃってるのが沢山あるで,鞄とかだと撮影しなおしだし,化粧品だと加工変えなきゃでなんとなくいやんな気分です。

 

 

んで!Salonのヒール靴です。

エナメルです。かんわいいです!!

ヒールの高さは7cm以上……多分9cmくらいあるので,大分身長伸びますけどね。

普通のパンプスよりは甲が深いので,ヒールはあるけれど,歩きにくいことはないです。

エナメルだけど,なるべく天候のコンディションが良いときに履きたい靴です。

 

あと,これは踵が小さめでした。

本当の幅部分(アーチ部分ね)は少し大きいので中敷が必要なのですが,まぁ問題なしの範疇!

幅はね,中敷でなんとかなるけど踵部分が大きいともうかっこ悪い補正しかできなくなるからなぁ。。。

 

 

ちなみに私は,今の靴メーカーの「ラク≒幅が広い」という考え方は好きではないです。

もちろん幅が広い靴で1サイズ下げて履くことで自分の足にぴったりあった!!という場合もありますが,私にとってはそれはごくごく稀なことで(1足しかありません),基本的に縦きつきつの横がばがばという状態になってしまいます。

細いから良い!というわけでもないのですがね……。

靴売り場で「足のことを考えました!」というメーカーほどその傾向が強くて,「じゃあその靴を履くと,歩くたびに靴がすっぽぬける人はどうしたらいいの!?」という気分になってしまうことが多いです。

ノギスもってって測って予測つけたり……できるわけないし(笑)

 

 

とまぁ,デザイン好き!幅よし!!ということで大好きな靴です。

ただ,お値段もそこそこするのでなんとなく普段履きにはできないのが唯一の欠点。

 

あ,写真にはほとんど写っていないですが,外箱も可愛くって未だに保存してます(*^v^*)