チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / revitalize cleansing cream

MQ_PCクレンジング.JPG

 

ここ1年以上使ってます。

冬になると,ティッシュオフしないで洗い流ししようとするとぬるんぬるんになります。

 

はい。お久しぶりです。ちょっとブログのテンションを見失っています。

 

 

MARY QUANT / prescribed skin care revitalize cleansing cream

85g \4,410(tax in)

 

名前長っ……!!

名前は長いですが,これ使い出してから肌の調子いいです。

まぁ,秋ごろからは水泳も始めたので,色々な要素がかかって調子がいいのかもしれないですが。

 

こってりしたクリームのクレンジングです。

さくらんぼ?マスカット?大くらいを使ってます。足りないくらいなら取りすぎて首までやっちゃえ的なノリでクレンジングします。

で,春夏はそのまま洗い流しします。だって面倒だもの。

秋冬は最初に愚痴ったとおり,そのまま洗い流すとぬるぬるが残っちゃうので,一度ティッシュオフしてから洗い流しています。

洗い流した後は,春夏でもたまに「少しぬるつく??」と感じることもありますが,夜は洗顔もやるのでNO問題。モーマンタイ(古)

これ,一応BAさんにも質問してみたのですが,洗顔後に塗るつきがなければメーカー的にもOKだそうです。

 

クリームクレンジングだし,秋冬ぬるつくし,ポット型だから手間かかるし,と浮気もしました。

結局月1体調が変わる頃に不調になってこれに戻ってきてます。毎回勉強しないですね。ってかこれ使うと他のクレンジングあわなくなるんじゃね?という位に私の肌に合ってる模様です。

ただ,やっぱり夜遅い日(飲み会・残業エトセトラ)とかは面倒なので,そういう時用にオイルクレンジングも準備してます。使ってます。

オイルクレンジングはまだお気に入りに出会えてないので,色々試せてて楽しいです。

 

ごちゃごちゃ書いちゃいましたが,このクレンジング好きです。

パッケージも好みです。

パッと見シンプルだけど可愛いの好き。

 

MARYさんってサンプルないし,クレンジングとかいきなり試すの怖い人もいるかもしれませんが,クリームクレンジングを探している人は一回くらい検討候補に入れてみてください☆

ぬるんぬるんするときもあるし,テクスチャとか好みもあるので手放しではオススメしませんwww

けど,私は大好き!(しつこい)

 

 

**********

 

なんか,今日テンションおかしかったですね。素ですけれども。

サクサク書けましたが読みにくいかも。すみません。

 

(※)BeansParty:

一番最初にやったコスメブログ。

写真も,色の組み合わせとか目写真とかやってました。

コスメブログ全盛期やったよね。懐かしい。